よくあるご質問
Questions
作曲・編曲オンラインレッスンについてお問い合わせの多いご質問を掲載しています。
Keisen

Q. Skype通話のためにカメラを用意する必要はありますか?

こちらの映像を見ていただくことはございますが、基本的には音声でのやり取りとなりますのでカメラをご用意いただく必要はありません。

Q. スマートフォンやタブレットでレッスンを受けることは可能ですか?

レッスンを少しでもスムーズに進めるため、コンピュータを使用しての受講をお願いしております。

Q. FinaleやSibeliusなどの楽譜作成ソフトを持っていないのですが、受講は可能ですか?

もちろんご受講いただけますが、レッスン内で扱うファイルのやり取りや課題を実施していただくのにあると便利で
しょう。

Q. どのようなカリキュラムなのでしょうか?

当レッスンでは固定のカリキュラムは提供しておりません。生徒さん一人一人の理解度や習熟度に応じた指導を実践
しております。

Q. 和声法や対位法など、特定の分野を集中して学ぶことはできますか?

音楽理論から楽曲制作までトータルなレッスンを心がけておりますが、一点に絞ったレッスンも可能です。ご希望の
レッスン内容を添えてお問い合わせください。

Q. 音楽大学受験のためのレッスンは行われていますか?

和声法や対位法などのレッスン内容を含め、音楽大学の入試に向けたレッスンは行っておりません。

Q. 無料体験レッスンを受けることは可能ですか?

大変申し訳ありませんが、現在は無料体験レッスンの提供はしておりません。